自転車パンク修理

今日は、嫁さんの自転車パンク修理。

パンクしたからなおして欲しいと言われ、この時期は本業がないので

何でも屋が副業に・・・・。

さて、どれどれ・・・・・・「ん???お?・・・・これは????」

見てビックリ!

確かに空気は抜けているけど・・・

タイヤ自体が凄いことに・・・

ここまで磨り減るのかと、逆に関心するほどの磨り減り具合です。

こんな感じ。

P1030594

 

みなさんはここまで、自転車乗ったことあります?

P1030595

てなことで、修理開始!!

 

パンク修理をしたことがある方は、わかってくれると思いますが

後輪の修理は手間がかかるんですよね。

チェーンをはずし、ブレーキをゆるめ、そして外す。

こんな感じでバラバラにして

P1030596

タイヤをはめ込むと、この辺は簡単です。

しかし!!タイヤを戻した後!!!!!!!!!

ブレーキ調整をしないと、全く効かなくなるか、効きすぎるか

 

の   どちらかになるので調度いいところでタイヤを固定しないとだめなんですよ。

ここの時間がかかる。

P1030599

とは、言うももの・・・・・・1時間かかるか?どうかぐらいで完成です!!