鬼退治パート2

昨日に引き続き、鬼退治へ

1ダイブ目は、4匹。

2・3ダイブ目は0匹でした。

去年の効果がだいぶでている感じがしますね。

水中ではオニヒトデを探しながら、癒されました。

ウミシダが青い水面といい感じできれいに輝いていました。

P1030498

おにを探して、岩の陰をさがしていると

クリーニングしてくれるソリハシコモンエビが群れていたけど

暗いのでなかなか写せなかったけど

P1030520

ちょっと時間をかけてみました。コンデジでもこれだけ写るんです。

 

そんなこんなで半日が終了・・・・。

ショップにもどり、一人分の器材を洗うのなんか寂しいですね。

あっ船の底掃除もしましたよ。しばらく丸ちゃん号は活動していなかったので

コケだらけになっていましたから。

いつゲストがきてもいい用意に準備万端ですぞ。