予想外の海況変化

今日は、シーバット始まって以来のできごとが・・・・・・

ゲスト2名とナグラ湾でダイビング!

天候は晴れ、やや風は強めだけど・・・・

事前に出航前に、海況を確認してら夜から前線の通過でしける予報・・・

出航して海は穏やか・・・なので、しけるのは夜からだと思い・・

1ダイブ終了して、

仲間船長から連絡、しけてるぞう== の電話をうけ・・・

急遽。港へ向かう・・・・・しかし!!時はすでにおそかった・

3mを越すうねりが容赦なく丸ちゃん号を襲う。

港に帰るのは、無理と判断。

ナグラの湾に引き返す。。

臨時的に、なぐらの船たまりに停泊させることに。

「いや~~~参った・・・久しぶりにやばいと思ったよ」

「中止の判断や仲間の連絡なかったら・・・と思うと足が震える」

「あさってには、港へ戻すことができそうです。」

今日は、いろいろな仲間に助けられました。「感謝の一言につきます」

でも、なんだかんだ言って、2ダイブをして帰ってきました。