初体験ダイビングに挑戦!

今日は、体験ダイビング初挑戦のMさんです。

水が苦手といい、なかなか手がでなかったそうです。

しかし、今回は遅い夏休みで石垣島に遊びにいくることがきまり

ダイビングに挑戦することにしたそうです。

レクチャー中もそわそわ、え~~~~耳抜きは????う

「どうやってやるんだっけ?」など、緊張が・・・・

海に到着!、いきなり潜るのではなくまずは水面を軽く泳いで

浮くことに体を慣れさせる。ここ重要です。

それから水中のリハーサルをボートの上で確認。

それから海へ!GOGO!

最初は呼吸が整わないので、ここに時間をかけます。

それから2mくらいで耳の確認。

さ~~水底に向けて・・・・到着!!水底です。水中の世界にようこそ!!

「今、あなたは水中で呼吸しているんだよ」「魚と目が合う距離にいるんだよ。」

こんなことをしなががら、時間が経つにつれて上手に泳げるようになりました。

1ダイブ終了して、ボートの上では、<<<<楽しい>>>>>

思っていた以上に楽し駆ったようです。

じゃ2ダイブは???<<行く・行く>>

あれだけ不安があった人とは思えない・・   でもこれが海の魅力なんでね。

よかった。

またダイビングにしたい!と言っていました。

肌寒い天候でしたが、がんばりましたね。

お疲れ様でした。

また遊びに来てください!