今日は穏やか?

昨日は、北風がビュービュー!!しけた海でしたが・・今日は穏やかになりました。

しかし!!出航してすぐに物々しい感じの大きな船が石垣港に入港してくでは

ありませんか!!

 

石垣島に配備したPAK3の撤収用の船だ~~~~!!

なかなか見ることができない距離での撮影です。

 

船員さんも手を振ってくれました。

 

そんな出来事があり、ダイビングに行ってきました。

 

海は、ずいぶん穏やかになっていて、ホットしました。

 

透明度もだいぶよくなりこれまたよかった・・・・。

 

コブシメの産卵も観察できて

しかも!!なんとファンダイブのゲストのみなさんは

 

 

ナカモトイロワケハゼを見てきたのです!!

ガイドはひろみちゃん

 

丸山は、体験ダイビングなので見ることができません。

 

いいな~~。ちなみに丸山は1度の見たことがありません。あしからず・・・・・・・。

 

その後は、アカククリの大群と一緒にダイブしてきました。