実家に戻る~

今日は、実家に戻ることにした。

実家に戻るには、8年ぶり。

両親は元気でした。70歳を超えているようには見えないほど

背筋もシャッキとして、凄い!!!家も変わらず、今だに、小生の学習机が置いてある。

これはわざとそのままにしてある。このなかは、タイムカプセルで時が80年代で止まっているです。

ここを覗くのが、実家に帰った時のたのしみなのだ・・・

一緒に昼飯を食べて、少しのビールとシャンペンを飲ませてもらった、それから話をしていくと

なんと!!!!この日は両親の結婚記念日だったのです。そんなことを何も知らずサプライズ的に

実家に戻ったことを少し後悔してしまった。けど運命も感じました。

中学の同窓会がなければ、次の日こうして実家に帰ることもなかったし、

戻って来いと導かれたように思えた。2人とも笑顔で迎えてくれた。会話もはずみ

帰るのが辛く、後ろ髪を引かれる気持ちを押さえて実家を離れた。

この文を書きながらも、思い出すと泣きそうです。

凄く幸せを感じさせてくれた1日でした。

同窓会も含めて、感じたことは年齢は変わっても、人は変わらないこと。

実感させてもらいました。

明日石垣島に戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください