27年ぶりの同窓会

今日、地元で中学時代の同窓会へ向けて、出発!!!

8年ぶりの東京でドキドキ!

みんなに会うのも27年ぶり、ようするに卒業して以来ってことです。

いや~~どんな風に変わっているのか?それとも変わらぬままなのか?

楽しみでもあり、不安でもある。

この年齢で同窓会はなかなかできないと思うよね。すばらしい幹事がいるんです。

インターネットで丸山のことを探してくれたんです。それからメールで連絡してくたんですよ。

会場に着くと、面影のある仲間?友達?こういう時は、どうすればいいのかね?

仲間にしようね。

その仲間たちが次々と集まり始めて、そのたびに久しぶりの言葉が連呼され

時間は、どんどん逆戻りし始めて、気分は15歳になっていく自分がわかる。

すごく楽しい時間が過ぎていく、懐かしいさ・嬉しさ・感謝・感動・

こんなに短い時間の間で、いくつもの感情が生まれてくる。

生まれて始めての経験です。うまく表現できないけど凄く居心地の良い感じがした。

これだけ大人になっての同窓会はすごく大切に思えた。

42年間生きていて良かったと思う。そしてこれからも走りつづける!

必ず、また、みんなに会うために。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください