石垣島から与那国 最終日

最終日になっちゃいました。

お昼の便で石垣島に戻るので、それまで観光することに

その前に船長の倉庫というか、事務所というか?そんな憩いの場所に飾られていた

魚拓です。これはカンナギと言うな名前なのですが、これは、マハタの老成魚のことです。

ようするにマハタのでっかい化け物です。

で!早速・・与那国といえば、そうです!日本最西端です。この日は、見ることができませんでしたが

台湾が大きく見えることもあるそうです。

もうひとつ与那国と言えば!・・・・・・・そうです。Drコトーのですね。ここは、診療所ですよ。

室内に入るために、大人は¥300が必要です。この日はまだ時間が早かったため中には

入れず。ここでも残念・・・・・。

でも屋上には、上がれたのであの子供たちが作った旗と一緒にパッシャ!

次は、立神岩(たちがみいわ) 荒波の岩肌にそびえ立つ大きいな岩。

長い年月荒波と強い風にあたり、削られこのような形になったそうです。

まさに男の象徴!弾痕というか、巨根というか、羨ましいですな。

石垣島といえば、マンタですが、やはり与那国といえばカジキですね。

おなじような考えですね。いろいろなところにオブジェがありました。

道路のわきには、ウシもいるのですが、与那国馬がいました。しかも子馬もたくさんいましたよ

あっと言うまに1周は終わり、空港に到着!じゃそろそろチェックインして飛行機を待ちますか?

なんて思っていたら????? 石垣島の天候が豪雨で、洪水警報が発令されていて

飛行機が飛べません!・・・・。なんと与那国は、いい天気で夏日なのですが、石垣島は大変なことになっている・

しかたないですね。結局1時間30分遅れになりました。

時間できたので、ランチを食べにSさんご夫妻が泊まっていたホテルへ、空港から車で2分。

おいしいビーフカレーでした。デザートつき。

 

石垣島に14時に無事着きました。

明日から現実です。

お店に遊びに来るゲストの気持ちがものすごくわかる1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください