石垣島から与那国へ2日目

今日は、与那国2日目。昨日はカジキとのご対面はお預けだったので

気合を入れなおして、がんばるぞ!!船長お願いします。

朝7:00出航。ようやく周りが薄明るくなってきたところです。まだ日の出ではしてません。

でも気持ちいですね。 さあ~~カジキよ!待ってろよ!!!今行くぞ~~~!

さあ~、今回の竿とリールです。

まずは、船長のレンタルで貸してもらっているリールです。ケンマツウラの約60万するものです。

アルミの削りだしの高級リールです。この世界では最近でてきたものです。

Sさんのリールです。外国製のペン社の高級リールです。あ~~おれもいずれはこんなリールが

ほしいな~~。でも、無理・・・。買えません。

ポイントに到着!えさのカツオを釣り上げ!釣り針にかけ流す。あとはひたすら待つ。

どんな海かはこちらを見てください。

 

 この波にゆらゆられ、11時間!・・・・・・・・・結果は・・・・・・・・・・・・だめでした・・・・・・。

残念。悔しい!!です!!。。

えさに使うキハダマグロとカツオを数匹釣り上げ、お土産用にお持ち帰り。

みなさんわかります?これがえさですよ?こんなマグロは数分で5,6匹はすぐ釣れます。

与那国はやっぱりすごい!!

悔しいので、おれがカジキの代わりに食らいついてやる!

このキハダも大きさは30cm前後はあるものです。

十分に刺身にして食べられます。

でも、これを丸の見込みするカジキの大きさは

凄いはず!

まだリベンジをしたい衝動に!また来るぞ!!

 

12時間近く、船に揺られながらひたすら糸の先を見続け、さすが疲労した。

その疲労感を癒してくれるような虹が我々帰る港の上に現れた。この演出には、やられました。感動です。

港には、普段は石垣で見慣れている。フェリーよなぐにが係留されていた、また虹がいい感じに・・・・

Sさんご夫妻です。いや~~残念でしたね。悔しいですね。

ま~でも、またリベンジしましょ!長い1日、お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください