石垣島から与那国へ、ロマンを求めて!

短い冬休みと称して、与那国へカジキを釣りに行きます!

12年八重山に住み、実は1度も与那国にへは行ったことがありません。

初与那国上陸!今回は、飛行機で行きました。

あいにくの曇り空ですが、これが与那国空港です。

感激です!

到着ロビーには、ようこそ与那国へと歓迎のクバ笠

空港から今回お世話になる船長がお迎えにきていただき

久部良漁港から早速出航!!

ここは、Drコトーのロケ地!志木那漁港だったところです。泉谷しげるなどがいたところです。

早速、えさのキハダマグロを釣り上げ釣り針に仕掛け、トローリング開始!スタートフィッシング!!

期待の膨らむ中、興奮する気持ちを抑え切れないまま、ひたすら糸の先を眺め続けました。

画像は、今回与那国行きを誘ってくれたSさんです。今回で2回目のSさんは、マイロッドを持参して

気合十分です。

ですが、・・・・・・・・我々の殺気にも近い、熱気が水中に伝わってしまったのでしょうか?

残念ながら、カジキはゲットできずにフィニッシュです。

まだ、明日がある!明日はまる1日流し続けますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください