台風9号接近中

すっかり台風銀座に戻り始めた石垣島です。近年は台風はとても少なく悩まされることは

ありませんでしたが、今年は違います。あ~~~悩まされますなあ~~~。

参りました><)

昨日のナイトダイビングの報告です。

今年シーバットでは、ナイトダイビングを積極的に行なっています。

ホームページには掲載されていませんけど・・・すいません。裏メニューになっています。

ちゃんと掲載しましょうね。

昨日は、大崎ハナゴイリーフで潜りました。

水中に漂うロープにうまいこと乗っかって寝ているコクテンフグ。

中層に漂うウリクラゲ、光を当てるとキラキラメタリックカラーで光る。不思議な光。

サンゴの隙間で、寝ているハナゴイです。昼間とはまったく違う色になっています。

かわいい寝巻きに着替えたようです。

昼間にはなかなかお目にかかれない甲殻類。たぶんノコギリガニ