石垣島から 西表島へ

丸ちゃん遠征第2弾!

今日は、昨日に引き続きOさんご夫妻と西表島にダイビング!

朝8:20のフェリーで上原港へ出発!

上原港に到着!

早速!船で出発!!今日お世話になるショップは、プレコさんです。オーナーは石田さん。

大先輩です!お任せポイントでワクワク!

さあ~行くぞ!!!

なぜ?西表なのか?不思議に思っている方へ、ご説明しましょう。

もともとoさんご夫妻は、プレコさんのお客さんなのです。8年くらい前にプレコさんの

紹介でシーバットのきたのです。はい。そこで、今回他のゲストさんもいないので「3人でいっちゃう!」なんて

思っていたら、天気もいいし、じゃあ行こう!!!と言うことになったのです。

仕事のような? プライベートのような? 

キンギョハナダイの乱舞です。

上がヤマブキスズメダイの幼魚で、下はアマミスズメダイの幼魚です。

 

トウアカクマノミの幼魚。しきりにこっちを見ていました。

 クチナガイシヨウジ

最後に3人とも同じスイムパンツだったので記念撮影!GULLかぶりです。

 

まだ最終便には時間があるで、温泉でリフレッシュ!!帰りの船の中では爆睡でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください