石垣島・海デビュー

今日は、午後から海に行ってきました。

そろそろコブシメの動きが気になるので、その場所に

いましたよ!1匹だけ、メスが、・・・・・・まだ産卵行動は始まってはいないようですね。

でもサンゴの上では、キンギョハンダイのオスが求愛行動全開でした。

透明度がこの時期はすごくいいです。水温も22度で40~50分は快適にいけますよ!

とにかく水中は気持ちがいいです。この時期ならではの経験ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください