沖縄本島2日目 サプライズな出来事

2日目の本島。

昨晩はかなり、自分的には盛り上がりすごく充実した時間をすごせた。

しかし!そのつけが朝起きてみれば・・・・・・気・・・持ち・・・・が・・・・悪い~~~~・

でも9時から話し合いが県庁であるので、気合いを入れて

朝飯食べて、いざ!出陣!でも~~~~~~う~~~~。

午前中で話し合いを終了。

さあ~昼飯にいきましょうとういことになり、おいしいつけめん屋に行くことになった

新都心の方まで車で連れて行ってもらいました。

つけめん屋につくと、石垣ではない行列ができていてこれは期待できる。すごく楽しみしながら待つこと20分。早速なかに入りカウンターに座って、事前に注文していたつけめん登場!!

 

 

 

 

するとお店の人が声をかけてきたので、ふと、顔を見ると!!!!!!!!!!何と!!!!!!!石垣島で専門学校時代にいた教え子が??????

しょうちゃんではありませんか!11年ぶりの再会です。いやびっくり!!

なんと今はこの店のオーナーで、内地のつけめん屋で修行をしてのれん別けをしてもらったそうです。

このサプライズでつけめんの写真を撮り忘れ、画像がありません。すいません。

それからは、新都心のヤマダ電機につれて行ってもらい最新型のデジカメ、パソコンなど社会科見学しました。

お店の広さにもびっくり!

 

それから第11管区の本部にご挨拶。初めての本部に興奮。

やっぱり建物も風格が違うね。

緊張・・・・・・、でも部屋に入ると雰囲気は石垣と変わらず

リラックスできました。

これで沖縄から離れる時間がきたので

最終便で石垣島に帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください