石垣島から沖縄本島へ

各離島の代表が集まり、沖縄県庁で会議があり

石垣島代表として、本島へ。

4年ぶりの那覇に到着。もちろん大都会!車のスピードも速い!

目が回りそうなので、ホテルで休憩していこう。

そのホテルの窓から、なんと琉球放送がはっきり見えるので、ちょっと興奮!普段テレビでしかみていないシーンがリアルに見れたことでおーーーーー!って感じです。

ホテルはかなりの老舗です。昭和を思わせる部屋の感じとフロントでした。

朝食をとる場所もなかなかいい雰囲気(レトロ)でした。

 

 

 

 

県庁のうえには、怪しい雲が立ち込めこれからなにが起こるんだろう?

とても不安な気持ちのまま県庁へむかった。

とにかく中はすごく広くて、トイレにいくにも、ジュースを買うにも大移動的な印象が残っています。

無事会議も終わり、夜は各離島の代表の方々と飲み歩きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください