2013年 初!マンタとご対面!

いや~~~ビックリ!

今日は、昨日からの悪天候で、大きなうねりがまだ残っているので

マンタポイントには行くことができません。

体験初挑戦の方もいるので、無理はできませんからね。

DSC02335

なので、1ダイブ目はナグラ湾できれいなサンゴと魚と一緒に水中散歩をかねて

練習!

DSC02348

2ダイブ目は大崎へ

コブシメの産卵を見るスケジュール。

ところが昼休みをしているとき、水面にマンタの背びれが!!!!!!!!!!

マンタが水面のプランクトンを捕食中!さすがにスノーケリンで行ける距離ではないので

帰りに見れたらいいね、なんて話をして

2ダイブ目のダイビングを開始!!

予定通りコブシメの産卵を観察。そして・・・・・・

もしかしての可能性をもとめて、少し沖へ・・・・

するとミズン(いわしの仲間)やグルクン、ウメロモドキが捕食中!!

DSC02356

「これは、もしかして!・・・・マンタがくるかな?」って思って、引き返そうとしたとき

マンタ

「でた!!!!!キタ~~~~~~~~~!」

ななんと、3匹のマンタがこっちにむかってきた=====・

やった~~~~~!」ラッキーです。本当にラッキー・

それから、船に戻りゲストは大興奮!!!!!!!!!!!!!

そりゃそうですよ。まったく期待していないのにご対面しちゃいました。

よかったですね。

い~~~や今日はいい仕事した感じがしました。????

運も実力?そう思っている丸山でした。。。。。。。。。。それでは。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください