久しぶりの海ですよ!

12月になり、石垣島なりに寒くなってきました。

さすがに、短パンTシャツは厳しいですね。サンダルは普通に履けます。

PAk3が石垣島に来ましたよ。2回目ですね。自衛隊の車が町を走っているのを見ると

なんだかな==です。

さて、今日は久しぶりの本業!ダイビング!!リピーターさんのHさんが今年3度目の来島ですぅ。

ありがたいですね。

天候も日が差し、南よりの風が吹いていい感じです。

海上も波がなく穏やかな1日でした。

ポイントは大崎ハナダイロック!!大きなコブシメが浅場にきてましたね。

そろそろ産卵の時期が来るみたい==

水温は23度、かなり下がっているかと思いきや・・・そうでもなかった。

2本目は、ガーデンイールやヒレナガネジリンボウを見てきました。

コトブキテッポウエビも==めでたいね。

明日も2日目。ダイビングしてきます。