石垣ボーイスカウト・シュノーケリング教室

今日の午前中は、石垣島のボーイスカウト(カブ隊)がシュノーケリングをするので

その講師として米原ビーチまで出張!天気もよく海も穏やかでベストコンディション。

順調に基本技術を復習して、いよいよ少し沖に向かって泳ぎいろいろな魚を見てきました。

約1時間ほど泳ぎました。少し疲れている子供もいましたが楽しそうでした。

さあ~~、少し寂しいけど子供たちとは、お別れをして市内に戻り

次は、Oさんとダイビングへ!!今日は、カヤマ島へ

大成功!!透明度はバッチリ!天気も最高!海も穏やか!!

カヤマケイブで、地形を満喫!上からこぼれてくる日差しがきれい!

2ダイブ目は、三石の深場。大きなエイと、小さなエイがフワウフワ泳いでました。

夜も行きましたよ。今日からナイトダイブスシャルティコースです。

しっかりナビゲーションしてください。昼間とは全く視界の広さが違います。

ブダイのねぐらも発見!!お休み中失礼いたしました。

明日も夜行きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください