石垣海上保安部と合同訓練実施

毎年、年に1度だけ、海上保安部のみなさんと訓練を行なっている。

本日6月14日。石垣港。巡視艇なつづきにて実施する。

船上からエントリーから始まり、基礎体力訓練。

午後は、事故を想定した訓練。あっと言う間の1日でした。

自分の体力維持をこれからも続けていくのである。

腹に10キロのウエイトを乗せ、20mの泳ぎきること。いつになく真剣な顔している。丸山です。

巡視艇なつづきの船首からのエントリー。高さは、約5m。衝撃は強い。通常のジャイアントストライドエントリーではなく、両足を揃えるフィートトゥギャザーで行なう。

BCの空気を完全に排気し、ウエイト1キロを両手に持ち、フル装備でマスクを外し

立ち泳ぎを実施。なかなかです。

午後の想定訓練は、まるちゃん号を近くに配置し、行なった。巡視艇なつづきとのツーショット。めったにこんな写真は撮れないのでうれしいです。

最後は、潜水士のみなさんと巡視艇なつづきと一緒にハイポーズ!かっこいいいいいい!!

個人的にすごく気にいってる写真になりました。今回の写真は、すべて海保に撮っていただきました。ありがとうございました。

とっても暑い1日でした。全員顔が真っ赤なのか?真っ黒なのか?わかりませんが

全員いい顔をしていました。充実した1日になりました。

お疲れ様でした。