ホタル見学大成功!

昨日の晩に、昼間体験ダイビングをしたSさんとホタル見学に行きました。

ご本人からの質問がきっかけでした。

今のシーズンは、求愛行動が盛んで光のアートが見れるのです。

できれば、今回はこの撮影がうまくできたらいいなという思いもあり、デジイチを久しぶりに引っ張り出してみました。

結果は、無理でした。でも月の写真に挑戦してみました。

月明かりがとてもキレイで、影ができるくらい明るかったです。

ホタル写真は、リベンジしたいです。

帰る途中で、夜景も見るついでに撮影してみました。

関東では、節電を余儀なくされているのにね。複雑です。

そうそう、ホタル見学は大成功!!数百の数が林の中で魅惑的な光をはなしながら飛んでいるのを確認できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください