寒い石垣島です。

天気もすぐれないし、寒いし、でも・・・・昨日に比べると風が弱くなった!

では、ボートで出航!!!よし波も高くなくいいぞ!!

竹富島の南へ!ポイントに到着すると仲間のダイビングボートから電話が・・・・・・・

水温が・・・低いよ。20度だよ。>>>>>>>>>>>

そんな低いの?この水温は?20度!!!!!!!!!!!

水中にはいれば、シンシンと冷たさが伝わってくる。

海草が増殖していてその量はサンゴを覆い尽くすほど

風景がとても南国の海に見えず、伊豆の海を思い出すかのような状態でした。

この寒波で下がったのかな?連休はここまで冷たくはなかったのにね。

明日も海に出ますよ。

徐々に回復してくようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください