2011年石垣島サンゴの産卵予想

去年は、サンゴの産卵の予想ははずれました。でもいいわけですが

広範囲での産卵が確認されなく小規模の産卵が各エリアであったのです。

では、今年は・・・・・・・・・

なんとGWが大潮。新月です。そのあとは

5月1・2・3・4・5日の新月か?

5月15・16・17・18日の満月?

まるちゃん予想は、北部は前半・・・・・!南部’市内側は後半だと思う!

どうですか?

是非、サンゴの産卵を体験してみませんか?

自然のことですから、当たるかどうかはわかりませんけど

当たればとてもうれしいです!

今年は、丸ちゃん号(船)で夜の海に出かけていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください