2日目シンポジュウム

2日目。ホテル(ピースランド宮古)にバスが迎えに来てくれて、そのまま会場まで送迎。

着いたところは、宮原小学校。現在全児童は16名だそうです。

年々児童の数が少なくなっているそうです。

体育館はとてもきれいでした。校舎は歴史を感じる雰囲気です。

生徒の歓迎会で太鼓を披露してくれました。

シンポジュウムの内容は、食育教育についてです。

沖縄県内の幼稚園・小学校・中学校のPTAの皆さんが発表しました。

興味深い話も聞けました。

父兄と地域のみなさんが飲み物や軽食を用意してくれてました。この日は、とても寒く暖かいものが体にしみました。

宮古島の泡盛は、菊の露がスタンダードだそうです。このお店は菊の露でオリジナルをだしてくれました。

ビンのラベルが不思議な・・・・・・?

そう思いませんか?味は飲みやすいです。臭いもいい感じです。

宮古には、ファミリーマートがあるのでもちろん入りました。そこにチルチルが!!!受験生はけして飲むことしないであろう。乳酸菌飲料!!石垣には売っていない品物です!

2日目は、沖縄県全部のPTAの交流会です。総勢1000名を超える人数が会場に!!もものすごい熱気と酒のにおいとおじさんの臭いがすごい!たまらず会場を出て、バウハウスダイビングサービスのオーナーと別の居酒屋で乾杯です!!

今夜は、サッカー!!日本代表よオーストラリア代表のい決勝戦!!!!

ホテルでテレビをつけ、間に合って観戦!!・・・デスガ・・・・・眠気が・・・・

ネムイ・・・・・・ウウウ・・スーーーー・・・・・・・・。

で気がつけば朝のニュースで結果を確認しましt。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください