チビオニ駆除活動

先日、突然電話でオニヒトデの駆除に行くけど、時間あるか?

「えっ?」、「昼間は仕事でしょ?」「夜?」「ナイトで駆除するから、」「わかったよ。行くよ」

ということで底地ビーチに集合して、崎枝エリアを潜ることに。

暗くなると出てくる。こんなやつです。

左側が白くなっているところが食べられた箇所。体長5センチ程度なので枝サンゴに絡みつき

食い荒らすようですね。小さいので捕るのが大変なんです。ピンセットの長いので引っ張り出す。

地道な作業でした。

結果は、こんな感じで約300匹でした。体が小さいのでこのぐらいのクラーボックスで十分。

こんごも駆除活動が続けられるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください