台風が過ぎ去り・・・?

台風は、過ぎ去ったけど・・・・?海は、いい状態ではありませんね。

西からのうねりがあるので、竹富島でダイビング!

砂地でウミウシらしい生き物発見!

名前がわかる方は教えてください。

今日は、砂地で探索、このほかにもウミウシがいましたよ。

こんな方も

名前は、ミナミホタテウミヘビ。

でもウミヘビじゃないよ!さかななんですね。ようするにこの子は爬虫類ではなく魚類なのです。見た目からこのような名前になったのかな?

顔つきは、かなり強面なので近づくのはちょっと、しかし、臆病なので近づきすぎると

ひっこむので注意!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください