石垣島ロッテキャンプが始まる

2月入り、ロッテキャンプが始まりました。

それと同時石垣島に来島してきたリピーターさんのKさんとダイビングしてきました。

天気は最高!気温24度以上!日差しはジリジリの夏日!

海から出ても、全く寒くないなんて信じられませんよね。これが本当なんです。

さて、海はというとしばらくぶりトウアカのあかちゃんを確認してきました。

クマノミの同じような模様になっていますが、よ~~~く見ると違うのが1匹だけまぎれています。

みなさんわかりますか?  ヒントは画面の真ん中にいますよ。

体も少し大きくなっていました。よかった。よかった。

ギョギョ・・・・とびっくりするぐらいの魚の群れ!えーーーとまずは、ヨスジフエダイ・ロクセンスズメダイ・クマザサハナムロ・

タカサゴ・アカヒメジ・・・・などとにかく魚だらけですよ。

透明度もいいし、日差しもいい感じで水中に指してくる感じがたまらないです。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください