石垣の台風呪縛から開放

石垣島は、やっと台風20号からの呪縛から開放されました。

すっかり気候は秋らしくさわやかになりましたよ。

天気も秋晴れ!でも日差しはまだ強いね。

昨日海に行ってきました。リピーターさんのKさんは予告なく

石垣島に現れる方で、今まではびっくりしていたけど

だいぶ慣れてきました。

海はというと北側はかなりうねりがあって、とてもまるちゃん号では無理なので

大きな船に乗り合いで出航!

竹富島の南側、思っていたより静かだったけど

透明度は、・・・・・・・・やっぱり白い。10mぐらいかな?視界は悪いけど

全くダイビングボートがいない海で完全貸切状態。なんか気持ちいい。

水温は26度で、まだ極端に下がってはいないので快適でした。

トウアカクマノミのベビーを見てきました。

台風で飛ばされなくてよかったね。

次回の海は今週末です。

だんだんゲストの数は少なくなってきました。

あとちょっとで11月だもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください