石垣島のグッピーすくい

今日は、仕事がない日曜日なので

子供たちとちょっとしたイベントに行ってきました。会場は県立少年自然の家です。

ま~~手作り満載のかわいいお祭りです。

入り口ですぐ目に飛び込んできたのは

金魚すくいならぬ、グッピーすくいです。  ・・・・しかも1回10円。

システムは、普通のさかなをすくう網を輪ゴムでしばり平らにして

ペットボトルにじょうごをつけ、2分以内にどれだけとってもかまわないのです。

カヌーに水をはり、このなかにグッピーがうじゃうじゃいました。

これがグッピーですよ。オスです。

子供たちはグッピーの入ったペットボトルをいつまでも眺めてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください