石垣島も秋らしくなってきたのかな?

連日の天候雨の中でもダイビングに行っています。

竹富島の南側にいって行きました。

水温は27度の快適温度。透明度GOOD。

たっぷり写真撮影をしてきました。

リピーターさんがデジカメを購入してデビューダイビング。

かなり真剣モードでやってました。

魅惑のうずまきウオ。これを見てると

気持ちが遠いところへ行ってしまうのは、わたしだけでしょうか?

吸い込まれてしまうのです。

ダテハゼのベビー。体長は2センチ~2,5センチかな?

目が真っ黒ですよね。じーーーと見ていたら、タモリさんに見えてきた。

ちなみに巣作りをしていたエビちゃんは、ハゼより1.5倍ぐらいあって

もしかしてエビちゃんにたべられちゃうのでは?という不安が・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください