自然はすごい!

今日もオニヒトデ駆除活動!2日目。

当番はとりあえず今日まで

オニヒトデを探してうろうろしていると

改めてサンゴのすごさというか? 生命力というか?

やられても成長し続けるサンゴに頭が下がります。

今日も素晴らしいサンゴを見ることができました。

P1030804

なんか水中で泳ぎながら考えさせられました・・・・・・。

小さなサンゴがここまで成長するのにはものすごい年月がかかります。

でもその間に、台風やオニヒトデが襲い掛かります。 でも

P1030817

成長をやめずに、育ち続ける。なんか普通のことなんだけど・・・・・・。

P1030813

すごいな~~と感じちゃいました。

午後からの陸仕事に気合がはいりました!

明日もがんばるぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください