石垣島~西表島の半日クルージング

今日は、午後からクルージング体験です。

実は、これは仕事です!遊びではありません。

日本海難防止協会との乗船体験の企画です。ようするに大型船から見る風景がどのように

見えるのか?そのとき、我々ダイビング船は何に気をつけなければならないのか?

まずは、午前中は海の仕事があり一人で西表の大原まで

この船で出発!!!

 

大原でみなさんと合流し、下船してすぐにプレミアムドリーム号に初乗船!一度も乗ったことがなかったので、すごくうれしい!船内もゴージャス。高級感がありますね。

島の滞在時間、2分です。

これが操縦席です。さすがに違うね。かっこいい!!!舵は、ジョイステックですよ。ゲームでよく見るやつです。

そして、窓から見える風景がこんな感じです。高速船も小さく見ますね。

あとは速度がどのくらい出ているのか?

感じれません。28ノット出ていたそうです。

見晴らしがすごくいい!!前方に見えるのは竹富島です。

天気もよくて、すかっりクルージングを満喫しちゃいましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください