石垣第二中学校マーチングバンドの定期演奏会

12月23日は、イブイブですね。

でも、今日はいいものを見せていただきました。それは石垣二中のマーチングバンドの演奏です。

この日は、全国大会に向けて、派遣費用を得るための演奏会。大人990円。

石垣市民体育館メインアリーナにて1時間30分の演奏です。3年生は最後の演奏会だそうです。

とにかく、すごい迫力です!

2000年の動画です。10年前の古いものですが十分に感じることができると思います。

最後は感動して、うるうるでした。

離島では、優秀なこどもたちがたくさんいます。ですが遠征を捻出するのがとても大変です。

でもこうしてイベントを行う父母会ががんばっています。

かなり自分自身も励まされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください