ホワイトアウト

今日は、リピーターさんのOさん夫妻です。

天気は、くもり空ではありましたがコブシメの産卵をみて、

マンタも見て、最終日だったのでがんばりました。

でも、その帰り・・・・・・

突然の大雨!ものすごい大雨で360度見渡す限り雨で真っ白・・・・・・・・当然島は全く見えず

コンパスで帰ろうとゆっくり走行していましたが

そういえば「Oさんソフトバンクのアイホンを持っていましたよね」、

そういえば、それには「GPSのアプリがあったはず」、でも防水ではないので壊れたら大変!

しかし、雨に濡れないようにしながらスイッチをいれて

コンパスとアイホンを見ながら、無事石垣港に到着!

それにしてもすごい雨でした。