初!クマドリカエルアンコウ君

石垣島はつい最近から梅雨入りになり、

雨がシトシトではなく、大雨洪水警報が2日間続くものすごい雨でした。

なのに?????-----今日は、快晴!------!

最高の天気です!でも連日の雨続きで沿岸が濁りが・・・・・・

沖のほうへ行ってきました。

ゲストはリピーターさんのKさんです。去年はマンタを見ることができました。

雰囲気の違うところへGO!

ーーーー海外で見るようなヨスジフエダイの群れーーーー塊になるときれいですよ。

ーーーーハマクマノミとスカシのコラボレーションーーーー絵になります。

でもこの写真はどうかな?絵になっているのかな???

ーーーーーデターーーーーーーーー!クマドリカエルアンコウーーーーーー!

生まれてはじめて見ました!!!^^^^^^^^----かわいい!!

伊豆でガイドをしていたときにはカエルアンコウは見ていますが

クマドリは初!

 

かなりの時間写真と観察をしていたので、あくびショットに成功!

この大きな口で魚をひと飲み込みなんだよね。

 

でもほとんどのショップがこの場所を知っているためにいつまでここのいられるのかな?